トランプ氏「米はWTOから抜け、TTPの全協定を破棄する可能性」

© AFP 2022 / Kena Betancur米大統領背印の共和党候補トランプ氏
米大統領背印の共和党候補トランプ氏 - Sputnik 日本
米大統領背印の共和党候補トランプ氏が、米国製造業の保護策導入に積極的に賛成し、保護を邪魔する場合、世界貿易機関(WTO)から抜けると約束した。

トランプ氏 - Sputnik 日本
ナショナル・インタレスト:トランプ氏がNATOを破壊するかもしれない
NBCニュースの放送中、トランプ氏はメキシコなど海外に生産工場を移転した会社に関税をかけることを提案した。関税の学は15%から35%になるという。記者の1人が、これはWTOのルールに反していると指摘したところ、トランプ氏はそれは肯定的なことだと発言した。また、全ての協定を見直し、WTOから抜けるとも約束した。

トランプ氏は、WTOはそのものが災厄だとも述べた。

また、トランプ氏はTTPの一環でオバマ政権により調印された、全ての協定を取りやめる必要性を一度ならず述べた。ちなみに米国は、そのような協定を12結んでいる。

先に伝えられたところによると、米大統領選挙のドナルド・トランプ共和党候補は、新聞The New York Timesの取材で、ロシアとNATOに関する質問に率直に答えたが、その後、欧米のマスコミは、ヒステリックなまでの反応を示した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала