トンネルは各車両進行方向につき1つだ。建設される場所はノルウェーに豊富にある貯蔵池底の下ではなく、水面から約100m下のところだ。トンネルは大量の、浮いた構造物であるポンツーンによって支えられる。
ノルウェーでのこの計画は、岸線の複雑さ、厳しい気候条件、ノルウェー政府による、最低限の関与で固有の自然を守るという方向性からくるものだ。
先に伝えられたところによると、スウェーデンではスカンジナビアで最も高い木造の超高層ビルを建設する計画が進められている。
ノルウェーでのこの計画は、岸線の複雑さ、厳しい気候条件、ノルウェー政府による、最低限の関与で固有の自然を守るという方向性からくるものだ。
先に伝えられたところによると、スウェーデンではスカンジナビアで最も高い木造の超高層ビルを建設する計画が進められている。