オバマ大統領、ロシアと共にシリアでテロリストと戦う準備あると声明

© Sputnik / Sergey Guneevオバマ大統領
オバマ大統領 - Sputnik 日本
サイン
「米国はシリアでの「ダーイシュ(イスラム国、IS)」とアルカイダとの戦う力を強めるため、ロシアと協働する用意がある」とオバマ大統領はペンタゴンでの記者会見で発言した。

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官 - Sputnik 日本
ロシア外務省、西側はメディアに対しアレッポでの化学兵器使用について書く「強さを見つける」よう呼びかけ
また、オバマ大統領は次のようにも述べた。

「しかし今のところロシアは必要な一歩を踏み出していない。これらの問題解決にどれほど真剣なのかを示すときが、ロシアに訪れた」

オバマ大統領はシリア政府を支援しているとしてロシアを批判し、次のように述べている。

「ロシアの行動は(ダーイシュとの紛争解決に関する) 彼らの意図に関して非常に深刻な問題を呼んでいる」

オバマ大統領は、シリアでの情勢悪化によって、全てがどれほど深刻なのかロシアには見えているはずだと発言した上で、情勢解決のために必要な策を取ることができていないロシアを非難している。

先に伝えられたところによると、米軍人は、シリアに関するロシアとの協力開始の指示を待つ

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала