PISAランキング:教育水準でロシアの学校は米国と欧州よりも上

© Fotolia / Sergii KondrytskyiPISAランキング:教育水準でロシアの学校は米国と欧州よりも上
PISAランキング:教育水準でロシアの学校は米国と欧州よりも上 - Sputnik 日本
モスクワ市役所の依頼で、国際プログラムPISA(学習到達度調査)に基づく教育水準に関する調査が実施された。

岩田守弘 - Sputnik 日本
岩田守弘氏、ロシアでバレエ私学校開く
調査の結果、モスクワの学校の教育指数は、欧州や米国の多数の学校よりもはるかに高いことが分かった。

モスクワのソビャニン市長は、「モスクワは世界のトップテンに入った。これは高度の技能を持つ専門家たちによって確認された。我々の上にいるのはフィンランドとカナダだけだった。フランス、スイス、ドイツ、オーストリア、イタリア、英国などの欧州諸国の大半の指標は、米国と同じく著しく低かった」と発表した。

大規模な調査の過程で、ロシアと欧州の学校の教育水準が比較された。

PISAプログラムは特別な調査で、学生たちの読み書き能力や問題解決能力を評価することができる。

先に伝えられたところによると、日本とユニセフは、2年間でドンバスの学校45校の再建を支援した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала