日本、ロシアからのエネルギーブリッジ実現にむけて法改正に意欲

© AP Photo / Shuji Kajiyama日本、ロシアからのエネルギーブリッジ実現にむけて法改正に意欲
日本、ロシアからのエネルギーブリッジ実現にむけて法改正に意欲 - Sputnik 日本
サイン
日本はロシアから日本へのエネルギーブリッジ建設プロジェクトの実現に向け、現在、電気エネルギー輸入を禁じている法律に修正を加える構え。ロシアのノヴァク・エネルギー相が明らかにした。

東方経済フォーラム - Sputnik 日本
アジアスーパーエネルギーリング、実現化のチャンスはどれ程あるか?
ノヴァク大臣は次のように語っている。

「日本側は関心があることを明確に示した。それだけではない。法律に修正を加える構えであるとまで語っている。なぜなら現時点では日本の法律では電気エネルギーの輸入は禁じられているからだ。

現段階ではフィジビリティスタディが行なわれており、今年末にも終了する予定だ。プロジェクトは3段階仕立てになり、第1段階では最高200メガワットにまで、そして将来は2ギガワット超まで出力を上げていく。」

先に伝えられたところによると目黒祐志・三井物産株式執行役員CIS総代表は、「ロシアと日本の間にエネルギーブリッジを構築するプロジェクトは将来的に可能」と述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала