世耕弘成氏「ロシアとの関係発展は北海道経済にとってチャンス」

© AFP 2023 / KAZUHIRO NOGI世耕弘成氏「ロシアとの関係発展は北海道経済にとってチャンス」
世耕弘成氏「ロシアとの関係発展は北海道経済にとってチャンス」 - Sputnik 日本
サイン
日本とロシアの経済関係の発展は、北海道の地域経済にとってチャンスである。ロシアとの協力発展を担当する世耕弘成経済産業大臣が国会で述べた。

安倍首相、ロシアとの平和条約交渉に展望を見る - Sputnik 日本
安倍首相、ロシアとの平和条約交渉に展望を見る
関係の発展を主導するのは中小企業である、と世耕氏。ロシア経済発展相アレクセイ・ウリュカエフ氏とウラジオストク会合で中小企業の協力のためのプラットフォームの構築に関する覚書を締結したことを再度指摘した。

「このプラットフォームに関して日本全国の中小企業のためのセミナーを開催したい。最初のセミナーは札幌で10月31日に予定されている」「北海道当局やジェトロ(日本貿易振興機構)などと協力し、北海道の中小企業の更なるロシア進出を支援したい」と大臣。

世耕弘成・経済産業相兼ロシア経済分野協力担当相は11月にペルーで開催のアジア太平洋協力会議(APEC)までに露日間の経済協力分野で具体的成果を達成したいとの期待を表した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала