IT・科学 - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

学者:水星で3兆トンの水発見

© AP Photo / Dmitri Lovetsky学者:水星で3兆トンの水発見
学者:水星で3兆トンの水発見 - Sputnik 日本
サイン
国際学術グループが研究を行い、水性にはおよそ3兆トンの水があると計算した。宇宙物理学者は水星探査機メッセンジャーから得られた写真によりこの結論に至った。

学者:天の川中心には暗黒物質製の球体ある可能性 - Sputnik 日本
学者:天の川中心には暗黒物質製の球体ある可能性
メッセンジャーは水星にある直径約2キロのクレーター663個を研究した。水星の両極には、およそ50メートルの太さの、水からできた氷が発見された。論文は科学誌『Icarus 』に掲載された。

メッセンジャーは氷の上空を飛行し、氷の数を数えた。以前は水星を水のない星だと考えていた学者は、得られた数字に非常に驚いた。一方、いかに水星に水が現れたのかという問題は、今に至るまで謎のままだ。

水星には大気がなく、水からできた氷のある、影のかかった地域は非常に少ないと宇宙物理学者は述べる。この事実は、水星内部にさらに多くの水がある可能性があると考える理由を与える。

なおNASAの水星調査ミッションにより得られたデータによると、水星には現在までずっと地殻変動が活発な可能性がある。以前はこのような活動のしるしは地球でのみ観測されていた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала