米国家情報長官、ロシアのハッカー攻撃を主張のCIAを支持せず

© Fotolia / Artur Marciniec米国家情報長官、ロシアのハッカー攻撃を主張のCIAを支持せず
米国家情報長官、ロシアのハッカー攻撃を主張のCIAを支持せず - Sputnik 日本
サイン
米国国家情報長官は、米大統領選でトランプ氏に加担するためにロシアがハッカー攻撃を行ったとする中央情報局(CIA)の主張に不支持を示した。ロイター通信が米国の3人の役人の消息筋の情報として報じた。

米大統領選のハッカー攻撃、ロシアを非難した米特務機関の自作自演? - Sputnik 日本
米大統領選のハッカー攻撃、ロシアを非難した米特務機関の自作自演?
これより前、米国のマスコミには「ロシアのハッカー」がトランプ氏の勝利を死守しようとサイバー攻撃を行ったという記事が多数掲載されていた。その際、記事は情報源としてCIA内の消息筋を挙げている。

ロイター通信の消息筋の一人の話では、米国国家情報長官はロシアのハッカーがサイバー攻撃を行ったというCIAの分析を論破してはいないものの、攻撃がトランプ氏を支持する目的で行われたことを示す明確な証拠が欠如しているとして、CIAの出した帰結に不支持を示した。

消息筋はロイター通信に対して「米国国家情報長官はCIAが誤ったとは言っていない。ただCIAは意図を証拠立てることができないということを言っているのだ」と語っている。ロイター通信は連邦捜査局(FBI)も同様の立場をとっていると指摘している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала