日本 大雪のため空の便80以上が欠航 一方モスクワも吹雪に襲われる

© AP Photo / Koji Sasahara大雪
大雪 - Sputnik 日本
サイン
今日15日、日本の主要航空会社、日本航空と全日空は、本州中部及び東北部を襲った大雪のため、国内便68を欠航とした。両航空会社のサイトが伝えた。

東京 公設卸売市場の地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質検出 - Sputnik 日本
東京 公設卸売市場の地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質検出
又格安航空会社ピーチ・アビエーションなども17便を欠航とした。こうした決定は、主に広島空港の滑走路が一時閉鎖されたことにより下された。

鉄道でもJRによれば、新幹線に平均1時間の遅れが出ている。なお日本中部の山岳地帯では、速度を通常の二分の一の最高毎時50キロにまで落として、列車が運行されている。

気象庁の発表では、日本海沿岸の各県では、一日中、雪が降り続き、降雪量は約80センチになる可能性がある。北海道でも、降雪量は約60センチになると見られている。

一方モスクワも大雪と突風に襲われた。ロシア気象センターによれば、15日のモスクワは曇りで、一日中、吹雪が吹き荒れる。瞬間風速は、毎秒15メートルに達すると予想されている。

現在のところ、市内の空港では、35便の欠航が発表され、14便に遅れが出ている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала