国連は今後、どのようにテロリズムと戦うのか?

© Flickr / Steve Calcott国連は今後、どのようにテロリズムと戦うのか?
国連は今後、どのようにテロリズムと戦うのか? - Sputnik 日本
サイン
国連のグテーレス事務総長は、テロリズム対策に関する非公式会議で発言し「テロリズムと戦うための新しい機関、局を作るべきだ」と提案した。現在国連には、安保理事会に反テロ委員会が存在する。

国連安保理緊急会合、北朝鮮ミサイル発射を非難 - Sputnik 日本
国連安保理緊急会合、北朝鮮ミサイル発射を非難
グテーレス国連事務総長の言葉によれば、提案された局は、現在活動中の国連安保理事会の委員会を監督したり、あるいはその活動に干渉したりしない。またこの機関は、国連事務総長を通じて、国連総会に報告を行う。

グテーレス事務総長は、次のように強調している-

「新しい機関は、いかなる加盟国の主権も侵害しない。その活動は、加盟国の支援に向けられ、加盟国の要請によってなされる。その主な特質は、国連の反テロ戦略を遂行することにある。」

先の報道では、国連のグテーレス事務総長は22日、ニューヨークの国連本部で記者会見を開き、南スーダン、ナイジェリア、ソマリア、イエメンの中東・アフリカ地域4カ国で2千万人以上が食料不足に陥っており、年内に約56億ドル(約6300億円)以上の資金援助が必要だと訴えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала