マスコミ:オバマ氏を仏大統領候補に擁立?

© REUTERS / Jack Brockway/Virginマスコミ:オバマ氏を仏大統領候補に擁立?
マスコミ:オバマ氏を仏大統領候補に擁立? - Sputnik 日本
サイン
フランスではオバマ前米大統領のファンらが、オバマ氏を仏大統領候補に擁立しようとしている。 ABC Newsが報じた。

トランプ大統領 米国の核備蓄増強へ ロシアとの条約は気に入らず - Sputnik 日本
トランプ大統領 米国の核備蓄増強へ ロシアとの条約は気に入らず
活動家らは、パリのあちこちにObama17と書かれたオバマ氏のポスターを貼り、ウェブサイトObama17を訪問するよう呼びかけている。
ウェブサイトObama17では、「オバマ氏を大統領選挙へ出馬する気にさせるであろう」請願書に署名することができる。

活動家たちは、署名100万件を目標にしている。

サイトでは「フランスが極右候補に大量の票を入れようとしている時、我々は外国人の大統領を選び、まだこの惑星に民主主義の教訓を教えることができる」と述べられている。

なおABC Newsは、活動家らを妨げる可能性のある少なくとも一つの重大な障害に注目している。ABC Newsは「これら全ては素晴らしいものに聞こえるが、一つ問題がある。フランス大統領は、概して、フランス人でなければならない。オバマ氏はフランス人ではない」と指摘している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала