米将軍:ロシア同様米国にとっても戦車が必要

© 写真 : Ministry of defence of the Russian Federation米将軍:ロシア同様米国にとっても戦車が必要
米将軍:ロシア同様米国にとっても戦車が必要 - Sputnik 日本
サイン
米軍のウェズリー・クラーク退役将軍は、ラジオAM 970に出演したさい「米軍は、近代化のテンポにおいてロシアや中国に引けを取っている」と指摘した。

独マスコミ;ドイツ連邦軍にはもはや弾薬はない - Sputnik 日本
独マスコミ:ドイツ連邦軍にはもはや弾薬はない
この数十年の間に、米国防総省は、主として中東紛争で必要とされる兵器にお金を使ってきた。ヘリコプターや飛行機、そして「地面に漏斗状の穴を残す」様々な弾薬だ。

一方ロシアは、その間、米軍が「不安を感じるような」新世代の装甲車を作り出した。

クラーク退役将軍は番組の中で「ロシアには、アクティブ・プロテクション・システムを持つ主戦闘戦車Т-14がある。ああした戦車を、我々も2030年までに持ちたいものだ」と語った。

退役将軍はまた、多目標同時交戦能力を持つ、射程距離400キロの超長距離地対空ミサイルシステムS400などロシアの対空防衛システムを高く評価した。

さらにクラーク退役将軍は、米国の無人機や通信システムが、ロシアの電子戦争用ツールの前では脆弱であることにも注意を促した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала