愛子さま、皇太子ご夫妻と中学卒業式に

© AFP 2023 / ISSEI KATO / POOL愛子さま、皇太子ご夫妻と中学卒業式に
愛子さま、皇太子ご夫妻と中学卒業式に - Sputnik 日本
サイン
皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)は22日、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)での学習院女子中等科の卒業式に出席するため、皇太子さまと雅子さまと共に登校する。

宮原知子選手、けがの影響で世界選手権欠場 - Sputnik 日本
宮原知子選手、けがの影響で世界選手権欠場
卒業式は女子中等科と女子高等科の合同で開催。愛子さまは4月に女子高等科に進学する予定。共同通信が報じた。

愛子さまは初等科時代、通学への不安から欠席が続いたり、雅子さまが付き添って通ったりした時期があったが、中等科では順調に登校。勉強に励む一方、球技会や臨海学校、修学旅行などを楽しみ、充実した学校生活を送っていた。

ただ、昨年秋に体調不良で約1カ月半にわたり学校を欠席。以前よりほっそりした様子だが、宮内庁によると、体調は回復し、皇太子さまも2月の記者会見で「先生方や多くの友達に囲まれ、中学校生活の最後をとても有意義に楽しく過ごしている」と話していた。

皇太子ご一家はこの1年、愛子さまがご夫妻の公務に同行する機会が増え、3人で公の場に姿を見せることも多かった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала