マスクをした日本人は外国でテロリストだと勘違いされる?

© REUTERS / Choi Jae-guマスクをした日本人は外国でテロリストだと勘違いされる?
マスクをした日本人は外国でテロリストだと勘違いされる? - Sputnik 日本
サイン
英国西部の小都市マージーサイドのスーパーマーケットで、マスクを着用した日本人観光客らがスーパーの客をひどく驚かせた。
マスクdeお見合い集合写真 - Sputnik 日本
マスクでお見合い―流行か、それとも伴侶を見つける究極の方法か?

マスクを着用した日本の若者たちのグループがスーパーマーケットに現れ、地元の人々は不安に襲われた。なぜなら英国では重病あるいは大惨事が起こった場合を除いてマスクをすることはないからだ。そのためスーパーの買い物客がマスクを着用した大勢の日本の若者たちをみて唖然としたのも納得できる。買い物客たちは、日本ではマスクをする機会がはるかに多いことを知らなかったからだ。

この出来事について地元紙On The Spot Newsが報じた。記事の中で地元の買い物客の1人はその時の様子について「このような光景は今まで見たことがなかった。私はすぐにこれは何らかのテロリストの作戦だと思った。他の人たちもとても不安そうな様子だった。私の家族も真剣に怖がっていた」と語っている。

この出来事はインターネット上でも話題となった。マスクをした日本人のグループは、音楽イベントのために英国を訪れた人々であることが分かった。もちろん彼らは、日本人にとって当たり前のマスクがこれほどの騒ぎを引き起こしたとは想像だにしなかったはずだ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала