米空母打撃群 来週前半にも日本海入りか

© 写真 : U.S. Navy/ Matt Brown米空母打撃群 来週前半にも日本海入りか
米空母打撃群 来週前半にも日本海入りか - Sputnik 日本
サイン
米国は、空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群が現在、朝鮮半島に向けて航行中だと発表。来週にも日本海に入り、朝鮮半島周辺の海域で活動する見通しだということだ。NHKが報じた。

スプートニク日本

心理戦の教え?軍事攻撃の話があったにもかかわらず、トランプ大統領の艦隊は朝鮮半島沖にいなかった - Sputnik 日本
心理戦の教え?軍事攻撃の話があったにもかかわらず、トランプ大統領の艦隊は朝鮮半島沖にいなかった
ホワイトハウスのスパイサー報道官は19日の記者会見で、空母打撃群が朝鮮半島に向かっていると説明。米国防総省の当局者は、来週前半にも日本海に到達する見通しだと明らかにした。

日本海に向かう途中で海上自衛隊との共同訓練実施も検討しているとのことだ。

空母カール・ビンソンについて、今月8日、太平洋軍のハリス司令官が西太平洋の海域に展開するよう指示したと公表。しかし空母はその後もオーストラリアやインドネシア周辺で活動していたため、一部のメディアは疑念を呈した。

これに対してマティス国防長官は19日、予定通りに行動しているとの見解を示した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала