トランプ大統領が信頼する新たな人物?毎週「メディア王」のマードック氏と交流

© AP Photo / Evan Agostiniトランプ大統領が信頼する新たな人物?毎週「メディア王」のマードック氏と交流
トランプ大統領が信頼する新たな人物?毎週「メディア王」のマードック氏と交流 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は毎週、「メディア王」の異名をとるルパート・マードック氏と電話で連絡をとり、両氏はお互いをサポートし、戦略を立てている。ニューヨーク・タイムズ紙が、両氏に近い関係筋の話として報じた。

「陰の大統領」影響力低下 トランプ氏が距離置く - Sputnik 日本
「陰の大統領」影響力低下 トランプ氏が距離置く
スプートニク日本

ニューヨーク・タイムズによると、トランプ大統領とマードック氏はずいぶん前から親しい関係にあり、マードック氏はトランプ大統領が困難な時に同氏を支え、経済問題に集中するよう呼びかけているという。

ニューヨーク・タイムズは、「彼らはお互いをサポートし、戦略を立てている」と報じている。

またマードック氏は、有毒物質の使用でシリアのアサド大統領を非難し、記者向けのブリーフィングでヒトラーでさえ化学兵器は使わなかったと発言して批判の嵐にさらされたホワイトハウスのスパイサー報道官に電話をして元気づけたという。

なおニューヨーク・タイムズは、マードック氏が所有するニューヨーク・ポスト紙とテレビ局Foxニュースは、有利な方向からトランプ氏を取り上げたと指摘している。

先の報道によると、トランプ米大統領はホワイトハウスのスタッフとの意見相違から人員入れ替えを行うかもしれない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала