プーチン大統領はモスクワを訪れた日本の代表団を心から歓迎

© Sputnik / Mikhail Kliment'evПрезидент РФ Владимир Путин и премьер-министр Японии Синдзо Абэ (слева) во время встречи.
Президент РФ Владимир Путин и премьер-министр Японии Синдзо Абэ (слева) во время встречи. - Sputnik 日本
サイン
プーチン大統領は昨年12月の日本での暖かい歓待に対して感謝の意を表し、日本は重要な戦略的パートナー国だと述べた。

欧州は待つ なぜ安倍首相は欧州歴訪を短縮したのか? - Sputnik 日本
欧州は待つ なぜ安倍首相は欧州歴訪を短縮したのか?
スプートニク日本

スプートニクはライブ配信で、今日の会談についての最新の情報をお届けしていきます。

安倍首相はサンクトペテルブルクの地下鉄で起きた爆破テロの犠牲者に哀悼の意を示した。我々の緊密な連帯を表明する。

プーチン大統領は対日関係での進展を指摘。

安倍首相は、露日平和条約締結についてプーチン大統領と話し合いたいと述べた。

平和条約締結問題や、安全保障、地域情勢などを含む2国関係など、様々な問題について話し合いたいと安倍首相。

両首脳は依然変わらず、「君」呼びで話し合っている。

安倍首相はプーチン大統領との会談で、ロシアと日本が外務・防衛省ラインでよい結果を達成し、関係は然るべく発展していると述べた。安倍首相は、先月3月に露日外務・防衛閣僚協議(2プラス2)が開かれたと言及。

現在のところ首脳会談は報道陣を交えずに行われており、記者らには軽く食事を取るよう提案された。

ペスコフ報道官は、プーチン大統領と安倍首相は北朝鮮をめぐる情勢や、領土問題について意見を交わしていると述べた。

プーチン大統領と安倍首相は地域の安全保障問題、領土問題、北朝鮮に関する情勢についての意見交換を続けるとロシア大統領府のペスコフ報道官。

「この会談中に新たな形式が出る。安倍首相とそのチームは画面上で、貿易経済協力の多様で具体的なプロジェクトを披露する」と述べた。

今日27日、モスクワでプーチン大統領と安倍首相の日露首脳会談が行われる。先にロシア大統領府の報道担当が発表したところ、会談では先に到達した合意の実現工程と、政治経済における露日協力の発展の展望を話し合う。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала