人生にケリをつけたいロシア人が向かう先は

© Fotolia / Mny-Jheeジュネーヴ
ジュネーヴ - Sputnik 日本
サイン
ロシアの企業『メガポリス・リゾート』は、この人生から去ることを望んでいるロシア人のための特別ツアーを組んでいる。行き先はスイス。

世界の3分の1の死因が明らかに 133国の国際科学チームが協力 - Sputnik 日本
世界の3分の1の死因が明らかに 133国の国際科学チームが協力
スプートニク日本

ロシアでは「安楽死ツアー」の商標すら登録されると見られている。わずか5000ユーロ(約62万円)で、片道券とスイス滞在、医療サービスが含まれる券を入手できる。

同社のアナトリー・アロノフCEOは、「レマン湖沿いの家を借りることで合意した。希望に応じて、個人的な注文に沿った環境を作り出すことも可能だ。重要なのは、最大限に快適で、去る前に、レマン湖の景色を楽しむことが出来ることだ」と語った。

アロノフ氏はさらに次のように述べた。「このようなサービスへの関心を示した人がすでにいる。希望者の多くはがんで苦しんでおり、そのような状況にいる多くの人には、これが出口に思えるのだ。良い人道的な死があることを理解する必要がある。ある人とその親戚が苦しみの中に生きる必要がなぜあるのか?私にこのような状況が起きれば、自分も親類も苦しめないため一義的に、このような決定をするだろう。」

この前、短い期間でも運動を止めた場合、それが健康にどういう影響を及ぶかについて英国の研究者らが調査を行った。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала