ヒラリー・クリントン氏に対する米上院の新捜査が開始か?

© REUTERS / Brendan McDermidヒラリー・クリントン
ヒラリー・クリントン - Sputnik 日本
サイン
米上院司法委員会のチャック・グラスリー委員長はヒラリー・クリントン氏に対する捜査を開始した。デイリーセラー紙が報じた。

ヒラリー・クリントン氏が狂喜、「私たちが来て、それであれは死んだの」 - Sputnik 日本
ヒラリー・クリントン氏が狂喜、「私たちが来て、それであれは死んだの」
スプートニク日本

捜査の内容は、クリントン氏にバングラディシュの企業家、ムハンメド・ユニス氏の汚職に関する刑事事件をもみ消そうとした疑いがもたれている件。クリントン氏にはバングラディシュの首相とその息子に圧力をかけ、捜査を打ち切るよう要請した疑いがかけられている。

ユニス氏はクリントン財団のスポンサーのひとりで、クリントン一家に近しい存在。

グラスリー委員長はティラーソン国務長官に2週間以内に司法委員会に対してこの件に関する書類をすべて提出するよう要請した。

これは2016年11月の米大統領選挙以降、ヒラリー・クリントン氏に対する初の捜査。グラスリー上院議員はこの他、個人メールを通して職務上の通信を行っていた件も調べている。

また、先ほどトランプ氏はツィッターで、FBIは反対にクリントン氏の「悪い行い」を見てみぬふりをしてきたとして、今民主党員らは選挙戦での自分たちの敗北を正当化しようと、トランプとロシアを結びつける話を持ち出し、その裏に身を隠していると批判した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала