フライドポテトは死亡のリスクを2倍高める

© AFP 2023 / Saul Loebフライドポテトは死亡のリスクを2倍高める
フライドポテトは死亡のリスクを2倍高める - Sputnik 日本
サイン
新たな研究結果によると、フライドポテトの定期的な摂取は早期死亡のリスクを高めるという。

私たちは食べ物について何を知ってる?日本の「活け締め」動画がネット上で議論を呼ぶ【動画】 - Sputnik 日本
私たちは食べ物について何を知ってる?日本の「活け締め」動画がネット上で議論を呼ぶ【動画】
スプートニク日本

研究は雑誌American Journal of Clinical Nutritionに掲載された。

米国、イタリア、スペイン、英国の学者グループは、45歳から79歳までの4400人の食事と健康状態を8年間にわたって観察した。その間に、236人が死亡した。

学者たちは、研究参加者全員の食習慣を詳細に分析し、揚げたり焼いたりしたジャガイモ(パンケーキを含む)を週に2回以上食べると、早期死亡のリスクが2倍以上高まるとの結論に達した。

なお煮たり焼いたりして調理したジャガイモをめったに食べず、グリーンサラダの要素などとしてジャガイモを摂取した人々の健康状態は、はるかによかったという。

先の報道によると、「インターナショナル・ポテト・センター」が、火星の環境でじゃがいもの栽培が可能だと述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала