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ブリーフィングは1か月前に行われたもので、およそ100人の社員が出席していた。テーマは「ライバル業者、コピー商品のサプライヤー、プレスへの情報漏洩の防止」で、こうした試みは今までなかったもの。
ブリーフィングでは過去1年、Appleはサプライヤーのターゲットやパートナーからの漏洩件数の縮小に成功したと報告されていた。
そうした一方でApple社事態からの情報漏洩件数は逆に拡大していることから、同社のグレグ・ジョスヴィアク副社長は社員に対し、親戚をも含む外部の人間とは自社プロダクトについての機密情報をシェアしないよう重々要請していた。
先の報道によると、マイクロソフト社のライアン・ギャビン氏は、Apple社は「iPad Pro」 を「Surface」シリーズのデバイスに対抗して発売したとの考えを表した。