カタールにアラブ諸国から要請一覧

© REUTERS / Naseem Zeitoonカタールにアラブ諸国から要請一覧
カタールにアラブ諸国から要請一覧 - Sputnik 日本
サイン
クウェートはカタールに対して国交回復のための要請一覧を手渡した。AP通信が報じた。AP通信によれば、一覧には「アルジャジーラ」TV局の閉鎖、イランとの外交断絶が列挙されている。

カタール - Sputnik 日本
新しい戦争の兆し:カタール周辺の軍事力偏在は武力衝突をもたらす
スプートニク日本

このほか、カタールがトルコに置く軍事基地を即刻閉鎖し、トルコとの軍事協力を中止することも含まれている。カタールには賠償金の支払いが要求されているが、その額は記されていない。
要請の遂行は10日以内に行われることとされている。

6月5日、バーレーン、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、エジプト、イエメン、リビア暫定政府、モルディブ、モーリシャスは、カタールの首長がテロや過激思想を支持しているとして、カタールとの断交を発表した。サウジアラビアはカタールへの陸上輸出を禁止し、国境を閉鎖。カタールは一方、外交関係を断絶したアラブ諸国の決定に遺憾の意を示し、取られた行為を不当だと述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала