会談中のプーチン・トランプ両大統領のジェスチャーが物語るものは? 専門家の見解

© REUTERS / Steffen Kugler/Courtesy of Bundesregierung会談中のプーチン・トランプ両大統領のジェスチャーが物語るものは? 専門家の見解
会談中のプーチン・トランプ両大統領のジェスチャーが物語るものは? 専門家の見解 - Sputnik 日本
サイン
ノンバーバルコミュニケーションの専門家ダレン・スタントン氏が、ハンブルクG20サミットの会場で行われた露米首脳会談で見られたジェスチャーの意味を語った。

ホワイトハウス、日中首脳の肩書を誤記 - Sputnik 日本
ホワイトハウス、日中首脳の肩書を誤記
スプートニク日本

スタントン氏はRTテレビに対し、トランプ大統領は「この会談で主たる人に見られることをとても望んでいた…トランプ大統領は手をひし形にしていた。このジェスチャーは、自信と優位性を伝える」と語った。

スタントン氏は、「プーチン大統領はかなり広く脚を開いて座っていた。これもまた、権力を示す古典的なポーズだ」と付け加えた。

スタントン氏はさらに、トランプ大統領が握手の後プーチン大統領の前腕を叩いたことに注目し、「本質的には力の誇示を意味する」と述べた。

とはいえ、他のジェスチャーは相互尊重を物語っていたという。

先の報道によると、プーチン大統領によると、「テレビのトランプ大統領」と実際のトランプ氏は異なる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала