トランプ大統領の支持率 史上最低に

© AP Photo / Evan Vucciトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
ABCニュースとワシントン・ポストによる合同世論調査によると、就任から半年を迎えたトランプ大統領の支持率は36%に落ちた。

安倍首相支持率下落:日本の軍国化に世論は反対? - Sputnik 日本
安倍首相支持率下落:日本の軍国化に世論は反対?
スプートニク日本

不支持率は58%。今回の結果は、就任後6ヶ月における支持率として70年間で最低の数値。

就任100日における支持率は42%だった。

オバマ前大統領とジョージ・ブッシュ・ジュニア元大統領の支持率は59%だった。

回答者の38%は、トランプ大統領が目的達成において大きく前進していないと回答。55%は前進していると回答。27%だけが、トランプ政権において世界における米国のリーダーシップは強くなったとみなしており、約半数はそう思わないと回答した。

先の報道によると、英「スポーツ・プロ」誌が選ぶ商業的に最も成功した世界のスポーツマン50人のリストにロシアの女子フィギュアのエフゲニア・メドベージェワさんが選ばれた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала