アサンジ氏 ヒラリー元長官はにハッカー攻撃を警告していた ドキュメンタリー映画が放映【動画】

© AP Photo / Kirsty Wigglesworthアサンジ氏
アサンジ氏 - Sputnik 日本
サイン
ウィキリークスの創始者のジュリアン・アサンジ氏は米国務長官に対し、米国務省がハッカー攻撃にあったという警告を個人的に発していた。ドキュメント映画「リスク」の一部にその模様が映し出されている。映画はTV局「ショータイム」で放映された。

アサンジ氏 米民主党の崩壊を予言 - Sputnik 日本
アサンジ氏 米民主党の崩壊を予言
スプートニク日本

「フィルムはアサンジ氏の通常ではない電話から始まる。彼はヒラリー・クリントン国務長官に電話をかけ、インターネットに彼らの暗号とファイルが拡散したことを警告しようとしている。」ドキュメンタリー映画を撮影したローラ・パイトラス監督はこう説明している。

ビデオにはアサンジ氏の補佐役が米大使館に電話し、緊急のメッセージがあることを伝えた後、受話器をアサンジ氏に渡す様子が写されている。

「私たちのところには問題はなくて、問題があるのはあなたたちの側だってことをはっきりさせたいんです」とアサンジ氏は語っている。

ウィキリークス公開の機密資料、コメントは以下からお読みいただけます。

​先の報道によると、内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ氏は、ツイッターで、SNSユーザーや米国の複数のマスコミのジャーナリストたちがアサンジ氏の殺害を呼びかけているメッセージを公開した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала