人材募集 NASAは惑星保護官を探している

© Sputnik / Sergei Mamontov / メディアバンクへ移行NASA(米航空宇宙局)
NASA(米航空宇宙局) - Sputnik 日本
サイン
米航空宇宙局(NASA)のホームページで、「惑星保護官」の募集が始まった。年俸は最高18万7000ドル。仕事内容は、地球の生物学的材料から他の惑星を守ること、また地球を守ること。

スプートニク日本

「惑星保護官」は、惑星の保護を指揮したり、NASAの宇宙ミッションの枠内でそのプログラムの実現を保障することになる。

国際宇宙ステーション(ISS) - Sputnik 日本
伊宇宙飛行士、ISSでのロシア人との仕事の感想をシェア【動画】
これは、その過程で地球の生物や有機物が他の惑星に入り込む可能性がある任務や、調査のために地球外オブジェクトのサンプルを地球に持ち帰る宇宙船が安全に地球に帰還することなどを監視するミッションに関係している。

理想的な候補者は、少なくとも1年間は国家機関で高い役職について働いたことがあり、惑星保護に関連するすべての事項に精通し、十分なエンジニアリング・技術的な経験を有し、常にあちこちへ移動する心構えのある人物。

なお、先に伝えられたところでは、極大サイズのバケツの水をかければ、太陽の火は消すことができるのか?米国の経験豊富な宇宙物理学者を含む研究グループがユニークな実験を行い、算出した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала