壇蜜さん出演の観光PR動画が日本でスキャンダルを起こす【動画】

サイン
宮城県の観光PR動画では、タレントの壇蜜さんが出演し、宮城県の観光名所や食などを紹介している。

女性 - Sputnik 日本
ヌーディストビーチで着衣拒否の女性、臀部を撃たれる
スプートニク日本

だが、壇蜜さんの唇のアップや、壇蜜さんが動画に登場する亀の頭を撫でる様子、また性的な表現が不快だとして、女性団体などが配信停止を要請した。英字新聞ジャパンタイムズが報じた。

宮城県は当初、動画を投稿サイトから削除することを拒否したが、県には約480件の意見が寄せられ、うち8割が批判的な内容だったのを受け、動画サイトからの削除を決めたという。

動画は宮城県、仙台市、JR東日本などが共同で制作。なお共同通信によると、「制作費は2300万円で、東日本大震災からの復興のための寄付金などを原資にした基金から拠出した」という。

7月初めに公開された動画の再生回数は330万回を超えており、宮城県知事は動画について、観光客誘致の役割を果たしたとの考えを示した。

これより前、全裸の「客室乗務員」と「パイロット」が出るカザフスタンの航空券予約サービスのCMを巡って、ネットで論争が繰り広げられた

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала