スプートニク日本
タカタのエアバッグ搭載車が最も多いホンダとの和解で、補償問題は一段落した。NHKによると、和解金のうち約2億ドルは、リコールを呼びかける基金にあて、8000万ドルは、リコール対象車の所有者が車を使えない間に用いたレンタカー費用などに充てられる。
この集団訴訟ではことし5月、トヨタ自動車、マツダ、SUBARU(スバル)、ドイツのBMWの4社が和解。先月には日産自動車とも和解している。
タカタの欠陥エアバッグが原因で13人が死亡した可能性がある。
関連記事
タカタのエアバッグ搭載車が最も多いホンダとの和解で、補償問題は一段落した。NHKによると、和解金のうち約2億ドルは、リコールを呼びかける基金にあて、8000万ドルは、リコール対象車の所有者が車を使えない間に用いたレンタカー費用などに充てられる。
この集団訴訟ではことし5月、トヨタ自動車、マツダ、SUBARU(スバル)、ドイツのBMWの4社が和解。先月には日産自動車とも和解している。
タカタの欠陥エアバッグが原因で13人が死亡した可能性がある。
関連記事