ロシア、米国に対する訴訟を準備

© Sputnik / Vitaly Belousov / メディアバンクへ移行ラヴロフ外相
ラヴロフ外相 - Sputnik 日本
サイン
ロシア外務省は、外交財産の没収に関して米国に対する訴訟を準備するため、専門家に照会状を送った。ロシアのラブロフ外相が明らかにした。

露外務省 - Sputnik 日本
ロシアからの米国外交官追放は歴史上最大規模の見込み、冷戦2.0が始まったのか?
スプートニク日本

ラブロフ外相は訴訟準備について「我々は、その仕組みを理解する多くの人々に問い合わせた」と述べた。なお外相は、同作業の時間枠は設けなかった。

先にラブロフ外相はティラーソン米国務長官との会談で、同氏に「米国の違法行為に準じて司法手続きを開始する」意向に関するプーチン大統領の言葉を伝えていた。

サンフランシスコにあるロシア総領事館、ワシントンおよびニューヨークにある通商代表部が2日、米国務省の要請により米国側に引き渡された。ロシア側は、施設では米連邦捜査局(FBI)捜査員が参加して違法な立ち入り検査が行われたと発表している。

先に米国は在ニューヨーク・ロシア代表部と在ワシントン・ロシア大使館の「郊外の別荘」と呼ばれる、同じくロシアの外交財産である2つの居住施設へのアクセスを閉鎖した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала