理想の女性の体形は男性と女性で違う?

サイン
ここに座る2人の日本人歌手。両方とも美人だが、美の種類は異なる。SNS上で展開されたディスカッションでは1人は男性が好むタイプの美人でもう片方は女性がいいなと思う美人だという意見が出された。

スプートニク日本

ツィッターのユーザー、ニックネーム「@kapuodi」さんが掲載したこの二人の女性は人気アイドルグループ「乃木坂46」のなかの2人。コメントには右が女性がなりたいとおもう体形で、左の女性が男性が好む体形と書かれている。両方の女性がチャーミングであることは誰も疑わないだろうが、ポストの主が強調するのはこの2人の体形に認められる大きな違い。「@kapuodi」さんは、左の伊藤かりんさんのほうが男性の大半が理想とする体形で右の伊藤純奈さんのほうが女性がなりたいと思う理想だという。

理想の体型、好みをめぐっての討論は白熱し、当然のことながら男性の中にも女性が理想とする体形の純奈さんのほうが好みだという意見が挙げられたが、それでもやはりポストにライク、リツィートが集まったことからポストの見解は一般の見方と一致していたことがわかった。

ユーザーの中からはポストの見解に賛成していることを示すため、類似の例も挙げられている。

​男性の抱くコンプレックスに関しては女性が憧れる理想の男性の肉体というのも多くの男性が自分に求めるものとはかなりかけ離れていることも指摘された。

​とはいえ、コメントを書き込んだ男性のほとんどが二人のうちどちらでもいいから隣にこんな女性がいてくれたらいいなぁとは思っている。現実では飾らない美しさや魅力はどんな仮説にも上回るのだ。

関連記事

理想の女性に必要な3つの資質を科学者が解明

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала