現実を超えた体験、東京ゲームショウ開幕!ゲームの新しい楽しみ方とは?

© Flickr / Dom Crossley現実を超えた体験、東京ゲームショウ開幕!ゲームの新しい楽しみ方とは?
現実を超えた体験、東京ゲームショウ開幕!ゲームの新しい楽しみ方とは? - Sputnik 日本
21日、東京ゲームショウ2017が開幕した。今年は「さあ、現実を超えた体験へ。」をテーマに掲げている。会期は21日から24日までで、36の国と地域から、609の企業と団体が出展する。

俳優ジム・キャリー氏 - Sputnik 日本
俳優ジム・キャリー氏 禅問答に似た奇抜なインタビュー
スプートニク日本

日本国内からの出展は292社で、過去最多となった。少なくとも1317タイトルが出展する。ロシアからも参加している。

インディーゲームコーナーやビジネスソリューションコーナーなどで出展社が増えており、様々な分野の企業や団体が東京ゲームショウに参画している。また例年通り海外からの出展が過半で、東京ゲームショウはアジアにおける商談のハブ機能を果たすようになっている。

昨年新設されたVRは、AR(拡張現実)や MR(複合現実)まで出展分野を拡充し、触覚や嗅覚に対応したデバイスも登場した。また、プロのゲーマーが闘う様子を観戦できる「e-Sports」は、新しいゲームの楽しみ方として注目を集めている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала