露サハリン州知事、日本人女性への叔父の愛の歴史を語る

© Sputnik / Ramil Sitdikov / メディアバンクへ移行ロシア・サハリン州のコジェミャコ知事
ロシア・サハリン州のコジェミャコ知事 - Sputnik 日本
サイン
19日に行われたロシア・サハリン州のコジェミャコ知事との直接対話中、知事の私生活について質問が行った。ロシアのメディアが報じた。

スプートニク日本

例えば、ある質問者はロシアの多くの家庭ではそれぞれ戦争への参加話があると指摘した上で、コジェミャコ知事の家族の誰かはサハリンやクリル諸島の解放に参加したかと質問した。なお、9月2日、サハリン州は解放72周年を祝った。

コジェミャコ知事は「父は戦わなかったが、親類の叔父は全て、極東における闘いに参加した」と答えた。

抹茶や玉露などを紹介 - Sputnik 日本
モスクワで食品見本市開催:和牛とお茶の芳しい香りにロシア人もうっとり!食で伝える日本文化【写真】
話の終わりにコジェミャコ知事は、ある叔父が日本人女性に恋をした感動的な話を思い出した。叔父はその女性のためにケガすらしたという。当時、外国人女性に対する恋愛感情は厳罰をもって処されたが、「90歳になって亡くなるまで叔父はその女性のことを覚えていた」とコジェミャコ知事は付け加えた。

コジェミャコ知事は、叔父が当時の州中心における状況もよく記憶していたとして、「叔父が青年時代を過ごした様々な場所を訪れ、ユジノ・サハリンスクが経た変化を評価してもらうため、叔父をサハリンへと向かわせたかったのだが、健康状態から叶わなかった」と締めくくった。

先ほど、日本にロシア政府観光局Visit Russiaが開局されると伝えられた。東京にあるロシア大使館敷地内に拠点を構え、訪露を希望する日本の旅行者に対してコンサルティングサービスなどを提供していくとロシア観光局のオレグ・サフォノフ長官が明らかにした。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала