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フェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」
フェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」
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SNS大手のフェイスブックは、米国のフェイスブックでの「ロシアが関与した」とされる広告投稿の半数以上は2016年11月の米大統領選挙のあとに表示され、4分の1は全く閲覧されていない、と声明で発表した。 2017年10月3日, Sputnik 日本
2017-10-03T15:31+0900
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2022-05-04T22:17+0900
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フェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」
2017年10月3日, 15:31 (更新: 2022年5月4日, 22:17) SNS大手のフェイスブックは、米国のフェイスブックでの「ロシアが関与した」とされる広告投稿の半数以上は2016年11月の米大統領選挙のあとに表示され、4分の1は全く閲覧されていない、と声明で発表した。
声明は、米議会で行われた公聴会の総括として発表された。この公聴会ではフェイスブック幹部が、2015年から2017年にかけてフェイスブックに投稿された
3千件の広告の情報を議会に提出した。これらの広告はロシア企業「インターネット・リサーチ・エージェンシー」が投稿したとされ、「人種・社会問題での意見の相違を煽った」といわれている。
米議会では、今回の情報が米大統領選挙にロシア政府が「介入」したことを裏付けるものとしている。この「介入」についてロシア政府は完全に否定している。