フェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」

© REUTERS / Dado Ruvicフェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」
フェイスブック「『ロシア広告』の半数以上は選挙後に米で表示」 - Sputnik 日本
サイン
SNS大手のフェイスブックは、米国のフェイスブックでの「ロシアが関与した」とされる広告投稿の半数以上は2016年11月の米大統領選挙のあとに表示され、4分の1は全く閲覧されていない、と声明で発表した。

スプートニク日本

シモニャン編集長 - Sputnik 日本
RT編集長、米国の行動について語る 彼らは私たちを国から追い出そうとしている
声明は、米議会で行われた公聴会の総括として発表された。この公聴会ではフェイスブック幹部が、2015年から2017年にかけてフェイスブックに投稿された3千件の広告の情報を議会に提出した。これらの広告はロシア企業「インターネット・リサーチ・エージェンシー」が投稿したとされ、「人種・社会問題での意見の相違を煽った」といわれている。

米議会では、今回の情報が米大統領選挙にロシア政府が「介入」したことを裏付けるものとしている。この「介入」についてロシア政府は完全に否定している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала