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バースケール氏のチームの課題は、数百万の有権者に綿密に選ばれたデジタル広告を送ることにあった。ツイッターやグーグル検索などのプラットフォームでも行われたが、予算の80%はフェイスブックに向けられていたという。選挙運動でフェイスブックは反トランプ的な資源だと見られていたのに関わらず、チームはフェイスブック広告のターゲティングのための最先端ツールに賭けた。
フェイスブックの広告技術は2012年度オバマ大統領の助けにもなったが、今日のフェイスブックはより一層正確で複雑なものを提供している。
パーセル氏は「ツイッターはトランプ氏が人々と話す方法で、フェイスブックは彼が勝つ方法だった。トランプ氏は勝利し、フェイスブックは手段だった。」だと早くに理解したと告白した。