ドゥテルテ氏 武器供給でプーチン氏に感謝

© AP Photo / Bullit Marquezドゥテルテ氏 武器供給でプーチン氏に感謝
ドゥテルテ氏 武器供給でプーチン氏に感謝 - Sputnik 日本
サイン
フィリピンのドゥテルテ大統領が、同国は既に納入されたロシア製武器の品質の高さを認識しており、ロシアからの武器購入を続けたいと望んでいると述べた。

スプートニク日本

ドゥテルテ氏はロシアのプーチン大統領との会談の席で、「これは精度の高い兵器だ。我々は新しいタイプの戦争を戦わなくてはならなくなった。我々は狙撃手と戦う必要があった。彼らが我が軍に対する主要な脅威だったからだ。シリアにおいてと同じように、彼らは壁の向こう側や掩蔽物に隠れ、我々は家を一軒一軒捜索し撃退するという軍事作戦を実施した」と語った。

APEC首脳会議 - Sputnik 日本
プーチン大統領、ペテルブルク国際経済フォーラムに安倍首相を招待する
ドゥテルテ氏は、最初フィリピンは米国から武器を購入しようとしたものの困難が生じたとして、「ロシアから時宜にかなった形で納入された武器は、我々の警察の特別部隊に引き渡され、これには大きな意味があった。今私は、このような武器を今後も購入し続けたいと考えている」と述べた。

ドゥテルテ氏はまた、ロシアによる支援はフィリピンでのテロとの戦いを加速させる一助となったとし、この支援をフィリピンは忘れないだろうと語った。

自身のロシア訪問については、前回訪問を中断したくはなかったが、自国で戒厳令を敷くためにそうせざるを得なかったとして、「(マラウィ)市への攻撃の背後にはIS(ダーイシュ、イスラム国)がいたため、私は非常事態を宣言し、その軍事的攻勢に終止符を打つため当地に軍を派遣した」と述べた。

ドゥテルテ氏は、フィリピンの軍と警察が自国民を守ることができるということを皆に示すことができた、とも語った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала