米中首脳、北朝鮮のミサイル実験を協議

© AP Photo / Alex Brandon習国家主席とトランプ大統領
習国家主席とトランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
中国の習国家主席と米国のトランプ大統領が電話会談し、北朝鮮のミサイル発射について協議した。

スプートニク日本

会談終了後、トランプ大統領はツイッターで、北朝鮮に対して新たな制裁を科すと発表した。

トランプ大統領はツイッターに「私はたった今、中国の習近平国家主席と北朝鮮の挑発行為について話をした。北朝鮮に対する大規模な追加制裁が今日中にも科される。この状況は管理下に置かれる!」と投稿した。

北朝鮮 不審な弾道ミサイルを発射 聯合ニュース - Sputnik 日本
北朝鮮 不審な弾道ミサイルを発射=聯合ニュース
なおトランプ氏は、新たな制裁の内容については明らかにしなかった。

またトランプ大統領は習国家主席に対し、北朝鮮に挑発行為を止めさせ、非核化の道に戻るよう説得するために中国があらゆる可能性を駆使するよう呼びかけた。

なお習国家主席は電話会談で、中国は朝鮮半島の核問題を平和的な交渉や話し合いで解決する過程において米国ならびにすべての当事者と協力する用意があることを強調したという。

関連ニュース

露大統領府、北朝鮮のミサイル発射にコメント

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала