ロシアの美の歴史100年が動画で紹介される【動画】

© 写真 : YouTube/Cutロシアの美の歴史100年
ロシアの美の歴史100年 - Sputnik 日本
サイン
Cut.com社が、ロシアにおける女性の美の流行を同社の視点で紹介する動画を作成した。

スプートニク日本

動画は、ユーチューブのCut.com公式チャンネルで公開された。

動画は20世紀初頭からはじまり、まず1910年代のロシアにおけるモダニズムの開花が紹介されている。

続いて1920年代のデカダンス。

1930年代半ばは、働く女性のイメージが人気だった。

日本人女性、100年の推移 - Sputnik 日本
100年の美:日本編
非常に興味深いのは戦争の時代だ。1940年代は、欧州のトレンドと類似したソ連のトレンドが赤軍の帽子の下に「隠れて」いる。

1950年代は、戦後の「雪解け」。ソ連に西側の華やかなトレンドが戻って来た。

1960年代のトレンドリーダーはフランスとなる。

1970年代のソ連のモードは、80年代のトレンドの傾向に大きく後れをとるある種の停滞を特徴としている。

女性 - Sputnik 日本
理想の女性の体形は男性と女性で違う?
1990年代は、ソ連崩壊と、我々が知っている現在のロシアの誕生。

なお、動画の最後にCut.com社は、2012年にモスクワの救世主ハリストス大聖堂でフーリガン行為を行って裁判にかけられたロシアのフェミニスト・ パンクグループ「Pussy Riot(プッシー・ライオット)」との連帯を表している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала