安倍首相 日中関係の新たなレベルへの進展に期待

© Sputnik / Alexandr Wilf / メディアバンクへ移行安倍首相 日中関係の新たなレベルへの進展に期待
安倍首相 日中関係の新たなレベルへの進展に期待 - Sputnik 日本
サイン
日本の安倍首相は、中国との関係改善への期待を表明した。

スプートニク日本

安倍首相は12日、ウラジオストクで開催の東方経済フォーラムの席で、次のように発言している。

「私は、なんとか日中関係を改善したいと考え、努力をしてまいりました。なぜなら日中両国はこの地域と世界の繁栄と平和に大きな責任を共有しているからであります。」

プーチン大統領 - Sputnik 日本
露日の平和条約を前提条件を一切設けず、年末までに締結しましょう=プーチン大統領
安倍首相は日中両国が友好関係を安定して発展させることに対して、アジア諸国からも大きな期待が寄せられていると指摘している。

「アジアの諸国も日中関係を安定的に発展させていくことを期待しています。その期待に答え、あらゆる分野で協力関係を発展させ、地域や世界の平和と繁栄に貢献していきたい。」
安倍首相はこう述べた上で、決意表明として「私の信念です」と宣言している。

また、安倍首相は、今年中の中国訪問を希望すると同時に、習近平国家主席を「是非日本にお招きしたい」と招待の意を明言した。

関連ニュース

プーチン大統領 安倍首相との会談を建設的に終了と評価 貿易、投資で協力に前向き

安倍首相 金正恩氏との会談の意思を明言

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала