ロシア人の約60%が、ロボット外科医の手術を受ける用意がある=調査

© Depositphotos.com / Elnur_ロボット外科医の手術
ロボット外科医の手術 - Sputnik 日本
サイン
コンサルティング会社カンター・ヘルスが、スタダ・グループの調査ヘルス・リポート用に実施した世論調査によると、ロシア人の約60%が、ロボット外科医による手術を受ける用意があると回答した。

スプートニク日本

なお約60%のうち51%は、医師監視の下で行われる場合のみ、ロボット手術を受ける用意があると答えた。

世論調査には、欧州諸国(ドイツ、ベルギー、フランス、英国、イタリア、ポーランド、セルビア、スペイン、ロシア)に住む1万8000人が回答した。

ローザ - Sputnik 日本
外科ロボットによる不妊治療手術を受けた豚が出産【写真】
ロボット手術を受ける用意があると答えた者が最も少なかったのはセルビア(45%)とドイツ(49%)だった。

また性別にみると、ロボット外科医の手術を受ける用意があると答えた者の割合は男性63%に対して女性49%で、男性の方が多かった。

調査結果によると、ロボット外科医への信頼度は年齢とともに高まっている。ロボット手術を受ける用意があると答えた者は、35歳未満では半数だったが、50歳以上では61%だった。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала