米司法省、ボーイングに787ドリームライナーの製造データ提出を命じる

© REUTERS / Louis Nastro/File Photoボーイング
ボーイング - Sputnik 日本
サイン
米司法省はボーイングに、サウスカロライナ州での787ドリームライナーの製造プロセスに関する文書提出を命じた。米紙シアトル・タイムズが関係者への取材を基に報じるところ、6月上旬、同州ノースチャールストンにある工場で働く複数の従業員に召喚状が発行された。

同紙によると、文書提出目入れ地は、飛行機製造の際の「不完全な作業」の可能性に関係している。召喚状は737MAXの調査を行っている捜査班が発行した。

ボーイング737 - Sputnik 日本
ボーイング737Maxの何が問題なのか?
6月27日、米国連邦航空局は、ボーイング737MAXを使用した場合に起こりうる、さらに新たな潜在的リスクが見つかったことを明らかにした。ボーイング社が737MAXのラインアップの飛行許可を得るにはこうしたリスクを取り除かねばならない。

欠陥が見つかったのはシュミレーター飛行の最中。ボーイング社は「MAXの安全な運航再開に向け、航空局と緊密な連携をとっている」とする声明を表している。

昨年10月、ボーイング737MAX8がインドネシア沖で墜落し、乗っていた189人は全員死亡した。今年3月には737MAXがエチオピアで墜落し、157人が死亡した。その後、各国で同型機の運行が禁止された。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала