Google 香港の状況に影響を与えようとするYouTube上の210チャンネルを閉鎖

CC0 / / ユーチューブ
ユーチューブ - Sputnik 日本
サイン
Googleは、中国と関連するアカウントを経由して香港の状況に「協調的影響」を与えようとし、「にせの情報を普及した」として、動画投稿サイトYouTubeの210チャンネルを閉鎖した。

Googleはまた、特定されたネットワークは、最近ツイッターが発表した中国政府の行動と一致する、としている。

同社声明には、「香港デモに関連する動画がアップロードされるよう調整されていることを発見し、YouTube上の210チャンネルを閉鎖した」とある。

Приложение Twitter на экране телефона - Sputnik 日本
ツイッター、国営メディアの広告禁止へ
閉鎖されたチャンネルは暗号化されたVPNサーバーを使用していた。

月曜日、ツイッターは約20万のアカウントをブロックした。ツイッターによると、中国政府は集団反政府デモに関して、それらアカウントを用いて香港に「不調和を撒こうとした」という。


香港では、中国の法律に違反している疑いのある人物や指名手配されている犯罪人を香港から中国本土に引き渡すメカニズムの確立を目的とした法案に反対する大規模な抗議デモが数カ月前から続いている。

香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は世論の圧力を受け、同法案を議題から外すことを発表したが反政府デモはおさまらず、数十万人が街頭に出て反対の意志を示している。

ここ数週間、抗議デモではデモ隊と警察の激しい衝突が起こっている。抗議デモは市内のさまざまな場所で行われており、参加者らは公共交通機関を妨害したり、複数の道路を封鎖した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала