老夫婦が野球バットで家宅侵入クマを撃退 米コロラド【写真・動画】

© Depositphotos.com / LuaAr クマ(アーカイブ写真)
クマ(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
米コロラド州パイン市の老夫婦が2頭のクマを野球のバット クマに襲われたとき、腹部に受けた爪痕がくっきり写された写真が公開された。

クマの襲撃を受けたのはジョン・ジョンソンのジョンさん(71)と妻のジョルジュ=アン・フィリさん夫妻の家。夜、テレビを見ていたふたりはおかしな物音に気付いた。不審に思ったジョンさんが台所を除くと、母クマが子どもとパンを食べている場面に遭遇した。母クマはジョンさんに襲い掛かったので、ジョンさんは襲撃をかわそうと素手を振り回した。

​これに気付いた妻のジョルジュ=アンさんが野球のバットを振り回して加勢。バットの打撃をくらったクマは子どもをつれて逃げ去った。腹部に傷をうけたジョンさんはクマとの取っ組み合いはボクシングの試合そっくりだったと語っている。

​夫婦の家に侵入した母クマは翌朝、自然警備サービスに発見され、人間を襲ったクマについての州の法律によって安楽死させられた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала