エルドアン大統領 10月22日にソチで露首脳と会談

© Sputnik / Valery Melnikov / メディアバンクへ移行エルドアン大統領
エルドアン大統領 - Sputnik 日本
サイン
ロシアのプーチン大統領はトルコのエルドアン大統領と10月22日にソチで会談し、シリア情勢について協議する。ロシア大統領府のペスコフ報道官がリア・ノーボスチ通信の取材で明らかにした。

トルコ軍 - Sputnik 日本
トルコ、シリアにおける軍事作戦でテロリスト637人を無力化
プーチン大統領は10月15日にエルドアン大統領と電話会談を行い、シリア情勢について意見を交わした。この電話会談の中でプーチン大統領はエルドアン大統領をロシアに招待し、首脳会談の実施を呼びかけた模様。

この電話会談を受けてトルコ政府は16日、エルドアン大統領が22日にソチを訪問することを発表した。ソチの首脳会談ではシリア情勢について協議が行われるとみられている。


エルドアン大統領は9日、同国で活動が禁止されているクルド労働者党とテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」に対する「平和の泉」作戦をシリア北部で開始したと発表した。

トルコ軍は同日、ラス・アル・アインなどのトルコとの国境の複数のシリアの町を空爆した。その後、地上作戦の開始が発表された。

トルコ国防省は12日、トルコ軍とシリアの反政府武装勢力がラス・アル・アインを管理下に置いたと発表、トルコのアナドル通信社は13日、テルアビヤドを掌握したと報じた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала