報道によると、デモンストレーション飛行は、ボーイング737MAXのイメージを改善し、その安全性を証明することを目的とする。一般の乗客は乗らず、搭乗するのは航空会社のトップ、ジャーナリスト、同機の潜在顧客のみで、すべての航空機システムが正常に作動していることを確認する。
インドネシアの調査官はボーイング社が発表する前に、2018年10月29日に起きた同国の格安航空ライオン・エアの「ボーイング」墜落事故の原因について、操縦特性増強システム(MCAS)に問題があったと報告していた。
報道によると、デモンストレーション飛行は、ボーイング737MAXのイメージを改善し、その安全性を証明することを目的とする。一般の乗客は乗らず、搭乗するのは航空会社のトップ、ジャーナリスト、同機の潜在顧客のみで、すべての航空機システムが正常に作動していることを確認する。
インドネシアの調査官はボーイング社が発表する前に、2018年10月29日に起きた同国の格安航空ライオン・エアの「ボーイング」墜落事故の原因について、操縦特性増強システム(MCAS)に問題があったと報告していた。