ジャッキー・チェン氏 新型コロナウイルスの新薬開発に100万元の支出を約束

© Sputnik / Ekaterina Chesnokovaジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏 - Sputnik 日本
サイン
中国の俳優ジャッキー・チェン氏は、新型コロナウイルスの新薬開発に100万元(約1550万円超)を支出することを約束した。「ザ・ストレーツ・タイムズ」紙が報じた。

同紙は、「科学と技術が新型ウイルスとの闘いの鍵となる。私は、多くの人たちがこの考えを共有し、できるだけ早く新薬が開発されることを願っている」とジャッキー氏のコメントを紹介した。

Летучая мышь в узком ущелье в Уишане, Китай - Sputnik 日本
コロナウイルスだけじゃない 動物との接触でどんなウイルス感染がある?
ジャッキー氏は、「お金の問題ではない。かつて活気のあった通りが今では閑散としているのを見たくないし、同じ国の人々が、人生を楽しむべき時に、命がけでウイルスと闘わなければならないのを見たくない」と強調した。

この1ヶ月足らずで新型コロナウイルスによる死亡者数が811人に至ったことが報じられている。

今週、武漢市ではコロナウイルスに対する治療薬の臨床試験が始まった。研究グループの責任者は、試験ではすでに新薬に効果があることが示されたと発表している。

1月末に研究者らはウイルスの存在を検出する簡易検査の開発に成功した。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
ジャッキー・チェン氏 新型コロナウイルスの新薬開発に100万元の支出を約束 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

このほかにも研究者らは新型コロナウイルスの媒介者の存在を解明している。 


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала