ウイルスだってなんのその!新型コロナウイルスの影響で外出できない中国のマラソンランナー、自宅で50キロの距離を走る

中国の浙江省杭州市に住むマラソンランナー、パン・シャンスさんは、新型コロナウイルスの感染拡大により外出できなくなってしまった。だがパンさんは、毎日のトレーニングを止めることはなかった。

デイリー・メール紙の報道によると、パンさんは自宅の小さなアパートで、50キロという距離を走った。

アパートの中の1周は約8メートル。パンさんはテーブル2台を回り、リビングとバルコニーを走る。

フルマラソンの距離を走りきるには、6250周しなければならない。

パンさんは、長い間外出していないため、すごくトレーニングがしたいとネット上に投稿した。

Производство защитных масок на заводе в провинции Ханьдань, Китай - Sputnik 日本
コロナウイルスでいいことなし 猫でさえマスクが必要に
パンさんのタイムは4時間48分だった。パンさんは「全身に汗をかき、とても気分がいい」と投稿した。

またパンさんは、隣人に迷惑をかけないようにできるだけ音をたてないようにしていると説明した。


新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では、2月12日時点で肺炎による死者の数が1,113人に達したほか、感染者は4万4千人を超えた。完治して退院した人の数は4,740人。

新型コロナウイルスによる死者数は2003年に流行した新型肺炎「SARS」による世界での死者数(774人)を大幅に上回っている。


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала