中国は3月末までに新型コロナウイルスを克服できる=駐ロシア中国大使

© REUTERS / China Daily新型コロナウイルス
新型コロナウイルス - Sputnik 日本
サイン
中国の張漢暉駐ロシア大使は21日、ロシア議会下院のイワン・メリニコフ第一副議長と面会し、中国当局は3月末までに中国全土で新型コロナウイルスを克服できると述べた。

大使は「我々は新型コロナウイルスに完全に打ち克つことができる。湖北省以外の他の地域ではすでに今月以内に打ち克つことができるだろう。流行の中心地では、おそらく来月中に、中国では来月中に新型コロナウイルスを完全に排除できるだろう」と述べた。

新型コロナウイルス 中国の刑務所で受刑者200人感染 - Sputnik 日本
新型コロナウイルス 中国の刑務所で受刑者200人感染
大使によると、症例の99%が中国で報告された。大使は「現在までに1万8000人以上が病院から退院した。中央部を除く多くの州や地域では新たな感染が10日以上確認されていない。湖北省、特に武漢市では、感染者の数が減少している」と述べた。

大使はまた、新型コロナウイルスの致死率は比較的低いと指摘し、「湖北省では約2%超、中国全土ではわずか0.55%だ。我々はこの状況を制御できる」と述べた。

中国本土では感染者が7万5000 人を超え、死者は2236人、回復したのは1万8000人以上となっている。

中国本土以外では、26カ国・地域で1000人以上の感染が確認されている。


どうやって自分を守る?

​関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала