香港 ペットの新型コロナウイルス初感染か 可能性を調査

© AFP 2023 / Greg Baker香港 ペットの新型コロナウイルス初感染か 可能性を調査
香港 ペットの新型コロナウイルス初感染か 可能性を調査 - Sputnik 日本
サイン
香港の専門家らは人からペットに感染した可能性がある初症例を調査する。事前に行われたテストでは、コロナウイルス感染と診断された男性の犬の体内に感染兆候が見られた。香港の農漁業自然保護局が伝えた。


 - Sputnik 日本
サウジアラビアが日本含む7か国に観光ビザの発給停止
飼い主の男性が入院後、犬は動物専門検疫センターに入所した。検査の結果、犬の体内に新型コロナウイルスが見られたが、少量だという。また発症の兆候はなかったという。

香港の管轄局は「現在当局には動物がコロナウイルスに感染している、あるいは人への感染源になっているという決定的な証拠はない」としている。

獣医関係者は犬の状態の監視を続け、感染事実があったか確認するため再テストを行うという。

現在、香港では新型コロナウイルス感染が93件確認されている。


中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

中国大陸部の感染者数は既に7万8824人を超えており、死亡者は2788人、3万6千人が回復した。中国国外の感染はWHO(世界保健機構)の最新情報によると37か国に及んでおり、感染者は2790人に達し、44人が死亡している。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала