新型コロナウイルス 韓国での感染者数6767人に拡大

© AP Photo / Ahn Young-joon

 - Sputnik 日本
サイン
韓国の中央防疫対策本部は7日、新型コロナウイルスの感染者が前日の時点から483人増え、6767人になったと発表した。死者は2人増えて44人に達した。

最新の発表によると、大邱市では新たに390人の感染が確認され、感染者数は5084人に達した。また、慶尚北道では新たに65人の感染が確認され、1049人に拡大。完治して退院した人の数は現時点118人。

В Сеуле всех водителей проверяют на коронавирус, 3 марта 2020 года  - Sputnik 日本
韓国、日本への対抗措置としてビザ免除を停止へ

韓国では現在、1万9620人の検体が検査に回されており、今後も感染者数は拡大する見通し。

韓国政府は感染拡大を受けて伝染病危険レベルを最大限にまで引き上げたほか、義務教育の再開を3月23日まで延期する措置を取った。

新型コロナウイルスへの感染対策は各国で続いている。

米カリフォルニア沖に停泊中のクルーズ船「グランド・プリンセス」号で新型コロナウイルスへの感染者が21人確認された。乗員乗客の間で新型コロナウイルスへの感染が疑われた46人からことから検体を回収して検査を行ったところ、21人の感染が確認された。

カリフォルニア州では先に新型コロナウイルスによる感染で1人の死亡が確認された。感染者は2月11日から21日にかけて「グランド・プリンセス」号に乗船しており、船内で感染したとみられる。

サムスン - Sputnik 日本
サムスンが新型コロナ問題で一時的に生産の一部を韓国からベトナムへ移転=メディア

中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

世界保健機関(WHO)が新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開している。

​​スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала