新型コロナ 欧州の感染者が急増

© Sputnik / Alessandro Rota / メディアバンクへ移行

 - Sputnik 日本
サイン
欧州で新型コロナウイルスの感染拡大が最も進むイタリアでは新たに2500人近くの感染が確認され、感染者は1万7000人を超えた。一方、フランスでは新たに800人近くの感染が確認され、感染者は3600人を超えた。

イタリア市民保護局のアンジェロ・ボレッリ局長によれば、イタリアでは新たに2500人近くの感染が確認され、感染者は1万7000人を超えた。また、新たに250人が死亡し、死者の数は1266人に膨れ上がった。完治して退院した人の数は181人増えて1439人。

また、フランスのオリヴィエ・ヴェラン保健相によれば、フランスでは新たに785人の感染が確認され、感染者は3661人に達した。新たに79人の死亡が確認され、死者の数は140人に膨れ上がった。

トゥトベリーゼ門下生たち - Sputnik 日本
フィギュア特集
世界選手権は中止 でも私たちは元気でトレーニング! ロシア女子フィギュア【動画】

AFP通信によれば、フランスでは16日からすべての教育機関が無期限で休校となるほか、70歳以上の高齢者には自宅待機の要請が出ている。

パンデミックの発表

ジュネーブでのブリーフィングの際に世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェソス事務局長は、世界的な新型コロナウイルスの拡大がパンデミックの性格をおびてきたと指摘した。

​「パンデミック」とは伝染病の拡大が特別に深刻な際に使用される表現。国内をはじめ近隣諸国、時には世界中の多くの国々に伝染病が拡大する状況を意味する。

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала